2006年10月29日

☆遂に来てしまいました☆

昨日、遂にレオンちゃんが『レディ』になりましたClap
初ヒートですぴかぴか(新しい)
仕事から帰って(先週から仕事始めました)ふと、クッションを見ると『血』が・・・どんっ(衝撃)
もしかして・・・・?と思い、レオンちゃんのお股を拝見目
お〜っとexclamation×2やっぱりそうだったか・・・あせあせ(飛び散る汗)
何だか、複雑な気持ち・・・ふらふら
レオンちゃんも、どうしていいのか分からずに、少し戸惑っていて何だか、かわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
なので、早速この前買っておいたパンツをはかせてあげました


SSCN1455.JPG

SSCN1456.JPG

かなり、分かりにくいですが・・・ふらふら
なかなか、かわいいですよ顔(イヒヒ)
でも、歩く時にマジックテープが邪魔みたいで、変な歩き方になりますたらーっ(汗)
動画で撮れなかったけれど、『欽ちゃん走り』みたいで少し笑えたわーい(嬉しい顔)
ちなみに、朝起きたらパンツは脱げていましたふらふら
サイズとマジックテープが嫌なのかと思い、今日は仕事が休みだったので、ワンコの洋服の本本に載っていた『ヒート用パンツ』を作ってみましたるんるん
そちらは、今度載せま〜す手(チョキ)

何はともあれ、ヒートが終わったら、レオンちゃんには避妊手術が待っていますふらふら(レオンは1回目のヒートが来てからと言われたので・・・)
ヒートが来る日がこわいと思っていましたが、今は手術の日が来るのがこわい・・・ふらふら
でも、1番こわいのはレオンちゃんなんだもんねぇ・・・ヤギ
がんばろ〜ね、レオンGood




ニックネーム れおんママ at 16:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

☆仲がいいのか、悪いのか・・・☆

今日は朝から雨。しかも寒いふらふら
ナッツとレオンも寒いらしく、いつもより動きが鈍い・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、いつものようにつまらないこと(ナッツとレオンにとっては重要な事?)での争いは健在ですわーい(嬉しい顔)


争いその@ 場所の取り合い

ナッツのレオンに向かってのジャンプがチョットこわいけど・・・ふらふらつぶれちゃうよ〜たらーっ(汗)

争いそのA おもちゃの取り合い 




レオンもなかなかやるでしょ?ナッツもタジタジですよわーい(嬉しい顔)

そうして一通り終わると、何事もなかったようにお昼ねタイム眠い(睡眠)
少し寒い日にはいつもこんな感じで寝ています揺れるハート


SSCN1446.JPG

ベットはほかにもあるのに、一緒のベットでお昼寝します揺れるハート
さっきの争いは何だったんだぁ〜どんっ(衝撃)
寒そうなので、毛布を掛けてあげましたハートたち(複数ハート)


SSCN1447.JPG

かわいい〜〜〜顔(メロメロ)
なんだかんだいっても、仲良しなのねるんるん
病院の先生に聞いたのですが、同じチワワでも合わない物同士もいるらしい・・・たらーっ(汗)(人間もそうだけど・・・)
ナッツとレオンは大丈夫そうだなGood

ナッツの下痢とレオンの嘔吐は次の日にはすっかり治って、いつものように食欲モリモリでしたダッシュ(走り出すさま)
ナッツ君、ダイエットする事忘れずにねぇ〜Hello

ニックネーム れおんママ at 15:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

☆衝撃の事実☆

昨日、我が家にナッツとレオンの体重計が届いたプレゼント
と、言ってもキッチンスケールなのだが・・・わーい(嬉しい顔)
みんなそれを使っているようなので、まねして買ってみました顔(イヒヒ)
5キロまで計れる優れものるんるん
とりあえず、体重測定Clap
まず、ナッツ下 下 下
SSCN1427.JPG

え〜〜〜〜つexclamation&questionうそ〜exclamation&questionなんと、3.6キロもある〜ふらふら
この前病院で計った時は3.0キロ。600グラムも増えているじゃないですかぁたらーっ(汗)
あららバッド(下向き矢印)2.7キロがベストと言われていたのでダイエットさせていたはずなのに・・・。太ってるがく〜(落胆した顔)
ナッツはパパちゃんに『デブ犬』って言われて落ち込んでいるし犬(泣)(パパちゃんだってデブの域に足を突っ込んでいるのに・・・)
ママはダイエット失敗してへこんでいますふらふら
今日からまただいえっとじゃぁ〜手(グー)


次、レオン下 下 下 
SSCN1427.JPG

こちらは以前、計った時は2.0キロ。今回はなんと2.4キロ400グラム増加ふらふら
でも、見た目レオンは見た目ガリ子なのでたぶんこちらは大丈夫だろうわーい(嬉しい顔)(本当か?)

そんな2匹は今日は朝から調子が悪く、ナッツが下痢。レオンは嘔吐。
季節の変わり目には必ず体調を崩すふらふら
今日は、安静にさせて明日も調子悪そうだったら、君達の嫌いな病院行きますよダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム れおんママ at 12:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

☆リラックスしすぎじゃない?☆

今週はホントに天気がいい晴れ
ナッツとレオンも家の屋上に連れて行くと物凄い勢いで走り回っている犬(足)
部屋に戻ると、即お昼寝タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)
最近、その寝姿がすごいふらふら
とりあえず、3連発でどうぞ・・・ダッシュ(走り出すさま)

その@

SSCN1385.JPG

そのA
SSCN1384.JPG

そのB
SSCN1386.JPG

なんだか、すごくないですか?
でも、まあリラックスしているということは気を許してくれているという事なので良しとしようわーい(嬉しい顔)

ナッツには『うねうねダンス』(勝手に命名)という特技?がありますわーい(嬉しい顔)
うれしい時と楽しい時だけやります揺れるハート
まあ、そのうちに皆さんに公開できると思いますわーい(嬉しい顔)
その日まで、お楽しみにぃGood

ニックネーム れおんママ at 18:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

☆レオンの肉球がぁ(>_<)☆

今日もいい天気ですね晴れ
ナッツもレオンも日が当たる場所でお昼寝しています眠い(睡眠)
こんな時こそ、肉球チェック目
おっとexclamation×2レオンの肉球が・・・・あせあせ(飛び散る汗)
擦れてしまっていて何だか痛そうふらふら
夏にもこすれて水ぶくれになってしまったことがあって注意していたのに・・・たらーっ(汗)ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そしてこちらがその写真下 下 下
 
SSCN1371.JPG  SSCN1372.JPG

なんだか痛そうじゃないですかぁ?
先日ホームセンターで滑り止めのシートを買って廊下に敷いたのですが・・・効き目がなかったようですふらふら
肉球に塗る、滑り止めクリームみたいのを塗ったほうがいいのかな・・・たらーっ(汗)
どなたか、対処法を知っていたら教えてくださ〜いHello

みなさまへ
ニックネーム れおんママ at 16:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

☆ドッグラン&ドッグカフェに行ってきたよ☆

昨日、『豊洲 ららぽーと』のドッグランとドッグカフェに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
店内には連れて行けないので駐車場からは、いったん外に出てからドッグランとドッグカフェに向かいました犬(足)
平日にもかかわらず、結構な人・・・あせあせ(飛び散る汗)ワンコ連れも沢山ですクマ
ドッグランはこんなに沢山のワンコがいるのに、何と貸し切り状態でしたるんるんきっと、金額がほかのところよりも高めだからかもしれませんふらふら
1匹ヤギ1時間:1500円で2匹以降が500円ですたらーっ(汗)
では、ドッグランではしゃぐナッツとレオンをご覧ください目




まずは、ほかのワンコに吠えまくるダメ犬達ですふらふら
これはまだ、ましなほうです・・・。




レオンはいつもならばナッツのそばを離れないのですが、よっぽど楽しいのか一人で走り回っていました犬(足)


こちらは楽しげに歩くナッツとレオンですわーい(嬉しい顔)
楽しそうでしょ揺れるハート

ドッグランの目の前は海なので、とっても気持ちがいいですGood
浅草とお台場から水上バスも出ていますが、残念ながらワンコはダメだそうですもうやだ〜(悲しい顔)これが水上バスです下下下

SSCN1333.JPG

記念に海をバックにカメラ

SSCN1328.JPG

次にドッグカフェです喫茶店
おいしそうなのが沢山あって迷いましたが、パスタにしましたレストラン

SSCN1329.JPG  SSCN1330.JPG

パパちゃんが注文したのが「牛ほほ肉のトマトソース」
ママは「渡り蟹のトマトソース」でするんるんなかなか、おいしかったですよるんるん

そうそう、デザートで「アップルパイ」があって物凄くおいしそうでしたわーい(嬉しい顔)これは次回のお楽しみにしようと思って食べませんでしたぴかぴか(新しい)
ほかにも書きたいことが沢山あるのですが、今日は頭が物凄く痛いのでこの辺で・・・Hello文章も中途半端ですいませんふらふら

レオンが今日で9ヶ月になりましたぁ〜Clap
ニックネーム れおんママ at 17:18| Comment(13) | TrackBack(0) | チョットお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

☆新しいお洋服☆

昨日はお友達と銀座へ行ってきました電車
前の日とはうって変わって朝からとってもいい天気晴れただ風がものすごかったあせあせ(飛び散る汗)
ランチレストランを食べてから前から気になっていた『わんわんネバーランド』へ行ってみましたヤギ
着いてみると思っていたほど大きくなく、なんとなく期待はずれふらふら店員さんもわりと無愛想で・・・たらーっ(汗)
とりあえずレオンちゃんのヒート用のパンツを探しに来たので見てみましたが・・・大きいサイズしかないじゃないですかぁ〜ふらふら残念バッド(下向き矢印)
何も買わずに帰るのは寂しいのでお洋服ブティックを物色目
こちらはなかなか、可愛いのがけっこーありました揺れるハート
と、言う事でレオンちゃん用に買ったのがこれ下下下


SSCN1275.JPG

なかなか可愛いでしょ揺れるハート
今回はパパちゃんいなかったので完全にママの好みですわーい(嬉しい顔)
ニット素材なのでこれからの季節にピッタリですGood
早速、着せてみましたぴかぴか(新しい)

SSCN1290.JPG  SSCN1291_1.JPG

ヤギ『皆しゃん、あたち似合ってましゅか?

その後、どーしても、ヒート用のパンツが欲しかったので何ヶ所かワンコのショップを回って、プランタンに入っている『BABY CAKE』でやっと見つけましたひらめき
こちらで〜す下 下 下 下 下


SSCN1272.JPG

チュチュとラインストーンが付いていてスカートみたいになっています揺れるハート
リボンの所でウェスト調節が出来るそうでするんるん
普段のお洋服にも合わせられるので即買いでしたわーい(嬉しい顔)
こんな感じで着せてみようと思っています 下 下 下 


SSCN1291.JPG

今回ははいている写真撮れませんでしたふらふら後日、載せますねるんるん
それもしても、レオンちゃんのヒートはいつになるのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

今日もお外はすごい風でしたダッシュ(走り出すさま)でも、ナッツとレオンはそんな事お構いなしでいつものようにお昼寝です眠い(睡眠)
淫らな格好のワンコたちをご覧くださいふらふら


SSCN1293.JPG

最近寝てばかりで、ママはつまらないですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム れおんママ at 17:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

☆「豊洲ららぽーと」へ行ってきました☆

今日は昨日オープンした『豊洲 ららぽーと』へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
が、朝から物凄い雨と風だったので残念ながらナッツとレオンは今回はお留守番ふらふら
混んでいると思いきや、案外すいていて車(セダン)もスムーズに入れましたるんるん

まずはペットショップ『イリオ』ヤギ
店内には看板犬?が3匹いて、みんな個性的な『ヘアーカット』をしていて思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)きっと見たらみんな笑いますよ顔(イヒヒ)
洋服も可愛いのがたくさんあって欲しかったのですが、お値段が高めだったのでパパちゃんの許可がおりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ワンコも15匹と少ないのですが、チワワが2匹いてとっても可愛かった揺れるハート

次は『ドッグラン』犬(足)
ここは海が見えるところにあって、珍しく天然芝のドッグランなのでお天気がいいときは眺めが最高だと思いますGood
分かりづらいけどこんな感じ下 下 下 下


SSCN1250.JPG

ホント分かりづらい・・・たらーっ(汗)

次に『ドッグカフェ』喫茶店ヤギ
今日はナッツとレオンがいないので行かなかったのですが、こちらも全面ガラス張りでとってもオシャレな感じでしたぴかぴか(新しい)
今度ナッツとレオンを連れて行ってみますわーい(嬉しい顔)
またまた分かりづらいけどこんな感じ下 下 下 下


SSCN1251.JPG

変な写真ばかりで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ワンコを連れて行けるのは残念ながらこの3ヶ所だけですBad
1時預かりもあるみたいですクマ

ほかのショップは『船橋のららぽーと』と比べるとインテリアショップとか子供向けのスポットが多い気がしましたたらーっ(汗)
お買い物は『船橋のららぽーと』の方が楽しいかもexclamation&question

今日は長い間お留守番をさせてしまったので、ナッツとレオンにお土産に『ボーロ』ちゃんを買って帰りましたプレゼント

SSCN1249.JPG

キャベツボーロと紅芋ボーロとミルクボーロですかわいい
味わって食べていましたわーい(嬉しい顔)


夕方のニュースで豊洲の道路が雨で冠水して通行止めになったというニュースをやっていましたTV
今もまだ雨と風がすごいですあせあせ(飛び散る汗)
明日は特にすることないのですが、久々にお天気晴れだといいなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム れおんママ at 22:32| Comment(10) | TrackBack(1) | チョットお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

☆新しいおもちゃ☆

今日も朝から雨です・・・。今週はぱっとしない1週間でなんだか憂鬱ですふらふら
ナッツとレオンもほとんど1日寝てばかりで、なかなか写真を撮らせてくれませんたらーっ(汗)
なので、今日は先日トリミングに行った時に買ったおもちゃを紹介しま〜するんるん


SSCN1183.JPG

10月なのでハロウィンバージョンです揺れるハート
少し大きいのですが、なかなか良く遊んでくれますわーい(嬉しい顔)
でも、遊んでいる写真ないんですけどね・・・ふらふら

これだけではつまらないブログになってしまうので、写真はないのですがナッツが6ヶ月の時の衝撃的な出来事をお話したいと思いますダッシュ(走り出すさま)
ナッツ初めての遠出『マザー牧場』へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
初めてのドッグランに物凄いはしゃぎ様わーい(嬉しい顔)
こんなに速く走れるんだぁ〜と感心しましたぴかぴか(新しい)
帰りの車の中では、ママの膝の上で疲れて寝ていました眠い(睡眠)
ここまでは良かったのですが、突然ママのお股のあたりに生暖かい液体が・・・exclamation×2
そう、ナッツが寝ながらオシッコをしていたんですふらふら
え〜っexclamation×2ナッツの顔を見ると気持ち良さそうに寝ているではないですか〜あせあせ(飛び散る汗)完全なオネショですたらーっ(汗)
ワンコもオネショするんだ〜。
お陰でママのお股の所はママがお漏らししたみたいにビチョビチョでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ナッツは『いびき』をかいて寝ていたのを憶えていますたらーっ(汗)


そんな恥ずかしい過去を持つナッツですが、今ではすっかりお兄さんになって、上手におトイレできていますGood
もう、オネショしないでねぇ〜Hello


明日はパパちゃんがお休みなので、今日(5日)オープンした『豊洲 ららぽーと』へ行こうかと思っています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ペットショップとドッグカフェとドッグランがあるらしいので楽しみでするんるんうわさではカフェとドッグランから海が見えるらいいです・・・目でも、明日も雨なんだよね〜ふらふら
とりあえず、行ったら報告しま〜すメモ

ニックネーム れおんママ at 16:05| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

☆また作ってみました☆

昨日はお昼ごろから物凄い雨雨でどこにも行くことが出来なかったので、またまたヘタクソながら懲りずにクマワンコヤギのお洋服を作ってみましたブティック
とりあえず、こんな感じ下 下 下 下


SSCN1226.JPG

ナッツのマナーバンドとお揃いの生地で作ってみましたるんるん
今回も縫い目がグチャグチャなので小さめに・・・わーい(嬉しい顔)
早速、着せてみましたダッシュ(走り出すさま)


SSCN1228.JPG

ナッツのは少し小さくなってしまいましたふらふらピチピチですあせあせ(飛び散る汗)
ひらめきナッツの下に写っているのはママの足じゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)パパちゃんの毛深い足でしたバッド(下向き矢印)

SSCN1229.JPG

レオンのはキャミの紐が少し短すぎましたふらふらしかも、寒そうあせあせ(飛び散る汗)
写真もうまく撮れていないしたらーっ(汗)最悪Bad
なかなか、完璧に作るのは大変ですふらふら
あと何回作れば、上手に作れるのかしら・・・?
がんばるぞ〜手(グー)

最後にナッツとレオンのお昼寝写真が撮れたので載せますね〜揺れるハート


SSCN1227.JPG

最近は肌寒いので昼間はいつもこんな感じでお昼寝しています眠い(睡眠)
レオンがヒゲおやじみたいだけど・・・わーい(嬉しい顔)

食べ物が絡む時以外はとっても仲が良いナッツとレオンです黒ハート
ニックネーム れおんママ at 14:54| Comment(11) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする