2006年09月30日

☆おやつ争奪戦☆

ナッツとレオンはいつもおやつをあげると、取り合いになりますふらふら
1つずつあげるのですが、ナッツはほとんど噛まないで蛇のように飲み込む感じなので、す〜ぐ食べ終わってしまうのですたらーっ(汗)
そして、狙いはレオンのおやつへダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、おやつの取り合い様子をご覧くださ〜い映画

少し長めになってしまったので、途中で止めてくださいね〜Hello




ナッツの泣き声も凄いですが、レオンの声と表情も凄いですわーい(嬉しい顔)
レオン、いつもがんばるのですが・・・最後にはナッツに取られてしまいますBadかわいそうなレオン・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ワンコの世界も弱肉強食なのね〜あせあせ(飛び散る汗)

話は変わりますが、レオンの避妊手術のことで悩んでいますふらふら
レオンは病院の先生に1回目の生理が来てから手術しましょうと言われているのですが、皆さん生理が来る前に手術している方がほとんどなので、ほんとに来てからでいいのかどうか・・・?
そろそろ、1回目が来てもいい頃なのですが・・・ふらふら
ど〜しましょう・・・顔(汗)


ニックネーム れおんママ at 16:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

☆プレゼント☆

気がつくと4日も更新していなかったのね〜あせあせ(飛び散る汗)
パパちゃんに指摘されたので今日はがんばりたいと思いますGood
さて、明日(27日)はママちゃんの○3歳のバースディーですバースデー
でも、あんまりもううれしくないけどねふらふら
少し早いのですが先日パパちゃんがプレゼントに前から欲しがっていたミシンを買ってくれました〜Clap


SSCN1168.JPG

何だか色々機能がついていて、なかなか難しいわ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、前からミシンを買ったらこれを見ながら作ろうと思っていたものがありまするんるん
それはこちら 下  下  下  下


SSCN1171.JPG

ワンコヤギのお洋服で〜す揺れるハート
と、言うことで早速作ってみましたわーい(嬉しい顔)


SSCN1165.JPG

縁取りとか、その他もろもろ、うまく縫えていないのであまりじっくり見ないでね〜ふらふら

一応、着せてみましたブティック 分かりづらいけどブーちゃん柄です揺れるハート


SSCN1166.JPG

きちんと撮らせてくれなかったので中途半端な感じBad
改めてみるとナッツとレオンの大きさの違いがよく分かりますたらーっ(汗)
今回のは、練習用に作ったので次回お見せするときはもっと上手に出来ているのを載せま〜すHello

パパちゃん、ありがとうかわいい

ニックネーム れおんママ at 12:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

☆新しいお洋服☆

今日は火曜日に買ったお洋服ブティックを紹介しま〜するんるん

その@ 『スタジャン』

SSCN1148.JPG
まだまだ暑くて着ないけれど、寒くなったらいいかなぁと思ってセール品だったので買っちゃいましたるんるん

SSCN1152.JPG  SSCN1153.JPG

あまり上手に撮れなかったので小さくしてみましたわーい(嬉しい顔)
似合っているかしら・・・たらーっ(汗)



そのA 『パーカー』

SSCN1149.JPG

ミッキーとミニーのお揃いパーカーです揺れるハート

SSCN1151.JPG SSCN1150.JPG

本当はフードの所から耳を出すのですが、かなりの度合いで嫌がられたので無理でしたふらふら

何だか地味かなぁ・・・と思いますがパパちゃんが気に入ったようなので・・・たらーっ(汗)

昨日、載せようと思って忘れてしまった『1万円のぷーさんハウス』でするんるん

ぷーさん.jpg
かわいいけどねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は昼間、『銀座』に用があったので行って来ましたかわいい
ブラブラしていると、テレビで見たことある2人組みが・・・ひらめき
『エンタの神様』とかに出ている女性お笑いコンビ『クワバタ オハラ』でしたexclamation×2ってあんまり良く知らないけどね・・・。
テレビのロケ中だったみたいで、婦人警官の格好で歩いていましたダッシュ(走り出すさま)驚いたことにメガネの人テレビで見るよりきれいだった顔(イヒヒ)もう一人のほうは、以上に細くてペランペランでした顔(イヒヒ)
芸能人ってこわいねふらふら

ニックネーム れおんママ at 16:19| Comment(12) | TrackBack(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

☆初アジリティー?☆

きのうは前から気になっていた『プーさんの1万円ハウス』を見にお台場の『ペットパラダイス』へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実際見てみるとやっぱり可愛いのですが・・・。買ったところでナッツとレオンは使うのか?という疑問が湧いてきて迷った末、断念しましたふらふら
限定の洋服ブティックもナッツとレオンには少しタイプが違うかなぁ〜と思ったのでやめましたたらーっ(汗)
結局、違う洋服を4枚買いましたるんるん着せた写真は明日公開しま〜すわーい(嬉しい顔)


ちょうどお昼だったので、ヤギドッグカフェ喫茶店もどきの所でランチレストランしてからいつもの様にドッグランへ犬(足)犬(足)

なんと係りのお姉さんがアジリティーを設置中ダッシュ(走り出すさま)
1番に使わせていただきましたぁ〜Clap
『今、設置したので適当に置いてありましから〜』って言っていたけど、ホントに適当だったよexclamation×2


SSCN1137.JPG

早速、遊ばせてみました〜わーい(嬉しい顔)

無理やりアジリティーその@



無理やりアジリティーそのA



かなり無理やりで笑ってしまいますが・・・。ど〜やら、おやつで釣らないと無理のようですふらふら

ついでに『マナーバンド』使用してみました揺れるハート
ナッツも嫌がる事無く普通にしていました。しかもマーキングしているのですが不思議と着けていると足を上げませんるんるんでも、しっかり中のシートにはしてありましたあせあせ(飛び散る汗)
適当に作った『マナーバンド』成功のようですGood

ニックネーム れおんママ at 14:59| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

☆マナーバンド☆

今日は前から作ろうと思っていた、ナッツのマナーバンドを作ってみましたわーい(嬉しい顔)
ナッツは家の中ではしないのですが、外に出ると実はマーキングが凄いんですふらふら
去勢したら治ると思っていたのですが、その前からマーキングしていると癖がついてなかなか治らないそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)
いまいち、どんなものか分からなかったのですが、パソコンで調べて適当に作ってみましたわーい(嬉しい顔)


こんな感じで〜す   下下下下下下下下下

SSCN1092.JPG  SSCN1093.JPG

とりあえず、ナッツにつけてみましたひらめき

SSCN1095.JPG

  クマ『ママしゃん、これなんすかぁ〜?

少し分かりづらいけど・・・。
なかなか、可愛いではないですかぁ〜Clap
てんとう虫とクローバー柄で〜す四葉
今度、お出掛けする時に使ってみよ〜っとるんるん

ニックネーム れおんママ at 17:32| Comment(11) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

☆上手でしょ・・・☆

今週1週間、急に涼しくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
特にきのうはナッツのレオンも寒くてずっとハウス家で寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日は久々の晴れだったので屋上で遊ばせましたるんるん







レオンの特技?で〜すヤギ
上手に鳴らしているでしょるんるん
1度やりだすと、5分ぐらいやっているときがありますわーい(嬉しい顔)



12,13日と実家に帰りましたが、2日とも雨で結局どこもいけませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ナッツとレオンもかなり不満気な感じでしたバッド(下向き矢印)
ごめんよ〜パパちゃんが雨男なせいで・・・Bad
と、言うことで12日と13日のネタはありませ〜んふらふら



今日、ペットパラダイスから「くまのぷーさん」誕生80周年限定商品が今日発売というメールが届きましたダッシュ(走り出すさま)
とってもかわいいハウスがあるのですがなんと1万円
exclamation&questionぱぱちゃん決定してくれないだろ〜なぁ・・・顔(汗)
とりあえず、限定の洋服ブティックだけは買お〜っとるんるん

洋服もダメだったりしてぇ〜ふらふら

ニックネーム れおんママ at 15:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

☆8ヶ月になったよ☆

今日でめでたくレオンが8ヶ月になりましたぁバースデー
最近は体毛?がかなり濃くなってきましたわーい(嬉しい顔)
食欲もあるし、元気だし、すくすくと育ってくれていますClap
あと少しで1歳なんて、早いなぁ・・・るんるん
誕生日には何をプレゼントプレゼントしようかしらぴかぴか(新しい)
ナッツのときはワンコ用のバースディーケーキバースデー買ってきたけど、ちっとも食べてくれなかったので今回はやめておこうかなぁふらふら
ゆっくり考えよ〜っとダッシュ(走り出すさま)


レオンの写真を載せようかと思いましたが、とっても微笑ましい映像が撮れたのでそちらを載せたいと思いま〜すハートたち(複数ハート)





レオンヤギ『ナッツ兄たん、きれいきれいちまちょうねぇ』
ナッツクマ『レオン、しつこいけどけっこ〜気持ちいいかも〜』
こんな感じなのかしら・・・?
いつも、おもちゃとおやつの取り合いで、けんか?ばかりしているけどこういう時はとっても仲が良いナッツとレオンなのでした揺れるハート


今日の朝方、物凄い雷雨でした雷
たぶん近くに雷が落ちたみたいで物凄い音がして、ナッツが凄い勢いで部屋から出て行きましたダッシュ(走り出すさま)怖かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
レオンはというと、ベットの上ではしゃいでいましたたらーっ(汗)
怖くなかったのかいクマ

明日からまたまた、ママちゃんの実家に行きま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも、あいにく雨みたいなので何していいか分かりませ〜んふらふら

ニックネーム れおんママ at 13:45| Comment(10) | TrackBack(1) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

☆楽しそうでしょ☆

今日も残暑晴れが厳しくてナッツもレオンもそしてママもバテバテでした顔(なに〜)
そんな訳で、新しい動画は撮れませんでしたふらふら
今日はきのう紹介できなかったナッツの動画を載せたいと思いま〜すクマ






楽しそうに見えるかしら・・・?
サッカーボールサッカーのおもちゃはナッツの1番のお気に入りのおもちゃです揺れるハート
この動画を見ているとナッツもマダマダお子ちゃまだな〜と思いましたわーい(嬉しい顔)


明日でレオンが8ヶ月になりま〜すClap最近、以上に毛深くなってきましたわーい(嬉しい顔)ナッツよりも・・・たらーっ(汗)

ニックネーム れおんママ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

☆初動画で〜す☆

今日は張り切って動画を入れてみようとがんばってみましたわーい(嬉しい顔)
なんだか訳が分からなくてかなりの時間を費やしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




今日はとりあえず、レオンだけで〜するんるん
初めてなので、画像がブレブレですが・・・たらーっ(汗)
明日はナッツとレオンが一緒に遊んでいるところを撮れたらいいなぁと思っていますカメラがんばるぞGood


きのうは千葉の『ららぽーと』に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ナッツとレオンはかわいそうだけど今回は、お留守番ふらふら
ペットショップに行ったらかわいいチワワの赤ちゃん達が沢山いましたヤギ
朝、とっても嫌な事(姑にれおんママ宛の郵便物を勝手に捨てられていましたもうやだ〜(悲しい顔))があったのですがだいぶ癒されました揺れるハートもちろん、ナッツとレオンにも・・・いつも、ありがとう黒ハート


ニックネーム れおんママ at 17:10| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

☆新しいおもちゃ☆

先日、お買い物に行った銀座で新しいおもちゃを買ってきましたぁホネ
こちらで〜す下  下  下  下
SSCN1016.JPG
たまごちゃんみたいですが、これは上のほうが割れていて上手に噛むとそこが開いて中からヒヨコちゃんが出てきますわーい(嬉しい顔)

こんな感じ下  下  下  下
SSCN1014.JPG

たまごちゃんより2周りほど大きいのでどうやら噛みづらいらしく、未だにナッツもレオンもヒヨコちゃんを出せませんあせあせ(飛び散る汗)

SSCN1015.JPG
レオン『ママしゃん、これ大きすぎてこわいでちゅ』

飽きられる日も近いでしょう・・・バッド(下向き矢印)


きのうはお台場に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
珍しく、ワンコいっぱいクマヤギ
でも、ナッツとレオンは相変わらず吠えまくり・・・ふらふら
どうしようもないBad本気でしつけ教室にでも行こうかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

来月の5日に、お台場の近く『豊洲』に『ららぽーと』がオープンしますビルペットショップも入るみたいでドッグラン犬(足)やドッグカフェ喫茶店もあるらいいので、今からとっても楽しみでするんるん

ふと、ブログを書いていて気づいたのですが、今3時45分現在までナッツとレオンのフンを1つも見ていないのですが・・・たらーっ(汗)
もしかて、また食ったのかぁ〜ふらふら
ニックネーム れおんママ at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

☆買っちゃった・・・☆

ついにずっと迷っていた物を買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
それはこちらで〜す下  下  下  下
SSCN1003.JPG
何だかわかりますか〜?ワンコ用のバギーカーでするんるん
最近、ナッツが大きく育ってしまったのでお出掛けの時などつらいので決心しましたGoodなかなか、楽チンでワンコ達も喜んでいます(たぶん・・・。)しかも、かなり売れているらしく最後の1点でしたよ〜Clap
SSCN1001.JPG
喜んでいるように見えるかしら〜わーい(嬉しい顔)


バギーカーを買ったショッピングセンターみたいなところで出会った猿回しの『猿吉』くんです(名前適当・・・たらーっ(汗)
SSCN1000.JPG


『猿吉』くんは置いておいて、バギーカーホント楽チンなのでおすすめで〜すグッド(上向き矢印)


ニックネーム れおんママ at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

☆9月ですねぇ☆

気がつくと9月。また1つ歳をとる月がやってきました・・・ふらふら
朝から雨なのでナッツとレオンはご機嫌ナナメのご様子・・・犬(怒)どーも落ち着きがないので久しぶりにアロマランプひらめきをつけてラベンダーのオイルをたらしてみましたるんるん人間もそうですがワンコ犬(笑)もアロマは効くみたいですGood部屋中がラベンダーの香りでいっぱいですハートたち(複数ハート)
やっと落ち着いてきたので先日買った『つなぎ』を着せてみましたブティック
SSCN0993.JPG
揺れるハート似合いまちゅかぁ〜揺れるハート
ナッツとレオンは季節の変わり目に必ずお腹を壊すので今の時期とっても心配ですヤギ
その後、レオンは最近出した冬用のハウスに入っておネンネしました眠い(睡眠)
SSCN0992.JPG
暑そうだけど、赤ちゃんの時にずっと使っていたハウスなので落ち着くみたいですわーい(嬉しい顔)
明日はパパちゃん、久しぶりのお休みだからどこかお出掛けできるといいねるんるん

ニックネーム れおんママ at 15:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする